FC2ブログ
2020/09/03

古き良きタカラヅカ「炎のボレロ」の中継みました。

平日16時半からの中継配信は

めっちゃ仕事してる時間にかぶるよ!!

いや、別に、フリーランスだからさ
この時間に仕事しないようにはしていたけど
私以外の私と仕事している人は
仕事している時間だから

舞台鑑賞の妨げとなる急ぎの連絡

などが来る。

そんな中、鑑賞するには「炎のボレロ」は古き良き宝塚スタイルのゆったりペースなので途中でLINE返すくらいのことはできたけどぉ

映画館で見ればよかった…

ってすごく思いました。


〜〜ここからはネタバレ含みます〜〜


噂のあーさとみちるの顎クイからのキッスですが

割と序盤!!

で、とてもあたふたしました
あーさのこの辛気臭い軍人役って過去にも何度もいろんなバージョンで見たきがするけど、どれをとっても色が微妙に違うし、色気の出し方も違うし、辛気臭い軍人(大好物)やらせたら天下一品だな!!って思いました。

咲ちゃんの脚が長すぎる話ですが
やっぱり舞台で生で見て見上げたときほどの衝撃はなかったものの、オープニング早々真っ白な衣装で長ーい脚が

バーン!

ほんと、映像でシゲシゲと見つめても

脚がどっからついているのかわからないよ!!

個人的に、フランツヨーゼフの軍服がたくさん出てきて…そりゃ時代はあってるから、使うでしょうが、

マキシミリアン皇帝により占領されたメキシコを舞台にした物語にフランツ・ヨーゼフの軍服が何着も出てくるのって複雑な心境‼️

って、ハプスブルク家の事多少勉強してて、ヅカ衣装ドオタの私はツッコミたい。

わざとなの???

注:マキシミリアン皇帝はフランツ・ヨーゼフの弟です。ウィーンのあちこちのミュージアムで彼の悲劇的な運命(っていうのかなぁ…)を紹介してます。カプティーナ納骨堂でもいつも彼の棺にはお花とメキシコ国旗がお供えされてます(お供えは参拝者が自主的にする。シシィはいつも山盛り😅)

ストーリーとしては中盤くらいでがーっと盛り上がって、最後は割とあっさり目だったけど、咲ちゃんの脚の長さとコスチュームプレイ!そう!!

咲ちゃん、
何きても凄い似合う!!!

これが
これこそが

コスチュームプレイだよっ

いや、着せたくなるよね
ゴージャスなのガンガン

わかる。わかる。

そんな感じでお芝居終了。
幕間、鬼のようにメール返信等をこなしショー

18時から途端にWi-Fi環境が劣悪になる我が家…

動画として見ることはできるけど、たまに画像が乱れるよぉぉぉぉ

そんな乱れた動画の中でも、

彩みちる

が可愛すぎる!!!って何度か気絶しそうになった。
お芝居もだけども、ほんと、可愛い。

私は以前よりとてもとても、彩みちるを推しているわけだが
可愛さが絶好調なみちるちゃんを画面越しでも見ることができて至福✨

可愛い娘役さんがくれる元気って
男役のそれとはまた別の次元でものすごいパワーがある!!

だいもんのタイミングで咲ちゃんが出てきてびっくりしたり
組長、副組長の歌い継ぎに涙したり(雪組のパパママ感)

ああああ!雪組に会いたいなぁ!!!

ってすごくすごく思いました。
そして、咲ちゃんの凱旋公演もいつか実現しますようにっ

ほんと、何度も言うけど
あんなにショーで画面乱れるなら(Wi-Fiのせいで)

映画館で見ればよかったよぉ😭

ってことで、はいからさん千秋楽は映画館で見る!
そして、そして、我が家のWi-Fi環境は来週の工事で改善されるので、だいもんコンのLIVE配信は快適に見られるはず!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!
Instagram→ shione55
note → shione2003
Twitter→ @shione_kageki

あなたもシシィやアントワネットに! ヒロインに変身できるアトリエSHIONEでのイベント情報は→こちら
★ーーーーーーーーーー★

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート