FC2ブログ
2020/09/16

星組公演2回目、今日も愛月ひかるへの妄想が止まらない。

ヅカオタまっしぐらでお送りしております。

昨日大劇場
今日東京宝塚劇場

2020090110443459c.jpeg


2日連続観劇!!

抑えていたものが

パーン★

弾けたな。完全に。
毎日いろいろなものへの愛を叫び倒していて、ミーハーで申し訳ないんですが、

どれもマジ恋なんだ
許してほしい

だいもんへの熱い思いを書きたいのは山々ですが、今日見てきたフレッシュな感想は今日のうちに!ってことで、星組公演2回目の感想文です。

最初に言っておきますが、今日も主に愛月ひかる様✨へのタギル感情をぶちまけるだけの感想文です。

ご了承!

やっと、なんとか、劇場入っただけで号泣みたいな状態から脱して、純粋に作品自体を楽しめた気がします。


〜〜ネタバレ含みます〜〜


「眩耀の谷」
お披露目公演に相応しく、若きヒーロー誕生の物語。
この前も書いたけど、「エルドラード」的な展開にならずにほっとした。
シンプルだけど美しくて幻想的なセットや照明。今回照明がすごく好きだったなぁ。
ラストのスモークと黄金色の光の中から、トップコンビが現れるシーンとかさわーと鳥肌が立った。

シンプルに良いお話しだなぁって思う。
感情を洗濯するような爽やかさが観劇後に残る。

訴えかけてくるものが強すぎず、弱すぎず、心地よい。

こういう作品、最近あんまりなかったかもな!って思った。


さて、 


私は気づいてしまったのだ。

愛月ひかる様(以降、愛ちゃん)演じる管武将軍と、漣 レイラ様(以降、かなえ様)演じる興陽の並び

めっちゃ萌る!!

そもそも、管武将軍ってさ…悪か善かも見方によって違うし、めっちゃストーリーの中に余白がある人物なんですよ。

余白がある人物=妄想し放題

妄想のタネはたくさん撒かれているので、それを拾いながら妄想を広げると

えっらい楽しいので、オススメ

瞳花を見初めて妾にしていた件だって、これ、すごい妄想の余地あるよ。
私、いまだに瞳花には未練ありな気がする。
やってることは非情なんだけど、我が子を殺したところも含めて

絶対、瞳花に未練あるように感じる。

瞳花のこと思ってる瞬間みたいな時に、今までと違う表情覗くんだよね。
きっと他の何かとは違う思いみたいのが瞳花にあったんじゃないか…っと妄想。
そして、そして、その様子をそばで見ていた興陽は何を思っていたか!

みたいな、
みたいな、
みたいな、

ふふふふふっ

自分の妄想って文章にしても全然ですね!でも、私の妄想の中ではかなりいろいろ広がっているので、私は楽しいです。

私が楽しい✨

それが妄想の全て!

ビジュアル面ですが、文句なしに格好いい。
上の席から観ていたのですが、愛ちゃんの目の構造上、上から見たときの伏目っぽい目元のセクシーさよ✨✨

ああああああー
もっと悪くてもいいなぁ

たまらん。
殺陣というか、動きの所作全てに関しては隙のない完璧男っぷりでめっちゃ強そうで最強

どうでもいい話ですが、個人の見解としては

興陽× 管武将軍

です。ですです。
私はこういう設定が好きなんです(なんの告白)

管武将軍はラストも観客に任せられているので、私の中ではあのあとグダグダの展開になって自暴自棄のようになった将軍を興陽がサポートしながら立て直して、新しい国を築くまでのストーリーが出来上がりました★

愛ちゃんとかなえ様、身体のバランスが最高にいいですね。
この2人の並びを超えるほどの萌る並び他の組みを見渡してもないかも。
2人とも広い肩幅の長身で、いつも見惚れる素敵さなんだけど…この2人が並んだときの

どーん

っとした、キラキラしたオーラの凄さよ!!!!!

顔のバランスも最高にいい。

ショーでも一瞬並んだとき
私の心臓が弾けそうなくらい高まったので

お願いします!宝塚歌劇団様!!
愛月ひかると漣レイラの2名を1公演最低1回は並べるシーンを作ってください!!!!
なんならお芝居でもショーでもがっつり絡めて見てください

私が全力で喜びますっ

さて、さて、ショー

黒燕尾で、前回セットのギザギザが愛ちゃんのお顔にかかって

「ノコギリ持ってこい」

だった案件ですが、

今日その部分のご尊顔拝見しまして!
あまりの尊さに!(エロさに!!)

今日もどこかであの顔見られない方がいると思うといてもたってもいられず、やっぱ

「ノコギリもってこい!」

ってなった

あのセットいる?愛ちゃんの顔見えなくなるセットいる?!

ショーではダントツ黒燕尾の愛ちゃん最強で最高ですが、なんかもう、男役の極みですが、ビジュアルとしてあれ以上の黒燕尾のシルエットないんですが、ってかシンプルなオールバックに眉間にシワな顔が好きすぎて気絶しそうですが、オープニングのパープルの衣装で銀橋からぶっ放すウィンクもしっかりキャッチしたので(前回あのあたりに落ちるなってところにちょうど座れたのだ)

私は今日も最高に幸せでした!

今日も羽根を背負っている姿に泣いてしまった。

毎日宝塚が幸せくれる。
本当に、本当に、ありがたいことですね!!

愛ちゃんとかなえ様への妄想で、しばらく私は楽しく生きていけそうですっ

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!
Instagram→ shione55
note → shione2003
Twitter→ @shione_kageki

あなたもシシィやアントワネットに! ヒロインに変身できるアトリエSHIONEでのイベント情報は→こちら
★ーーーーーーーーーー★

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート