fc2ブログ
2020/09/22

のぞコン、ABCを全部見て。

ネタバレ含みます!


うーん。迷うな。

どのバージョンが良かっただろうか。

個人的な見解としては、だいもんのコンサートとしての完成度を思うと

Aパターンかもな…

と思う。

花組下級生時代を見てきているので、あの頃のメドレーはかなり胸熱だった。トップコンビ登場のCパターンももちろん胸熱なんだけど、見てきた期間が花組時代の方が長いからね。どうしても。

花組時代のちょっとモヤモヤした時期とか(私から見て)、何か物足りなさを感じながら応援していた頃を思い返すと、今の立派な姿が本当に本当に神々しく見える。

超絶どうでもいい話だけど、私が汐音凛として活動始めたのがちょうど2003年からで、一方的に外野から叫ぶだけだけど

気持ちだけは89期と同期

なのですよ。そして、そこからしばらく花組担だったので、やっぱりあの頃のメドレーはとっても染み入ってしまう。
あの頃のトップさんが歌ってた部分をだいもんがこうして真ん中で歌う。
公演中は歌ってなかった歌を、あの役も、この役も、

だいもんが歌う!

これは長く見てきた人たちにはたまらないんじゃないだろうか。1曲1曲に色々な場面が走馬灯のように浮かぶ。

後半のショーメドレーと相まって、ボリュームたっぷり✨

だいもんのヅカ人生を堪能し切った気がした。

Bパターンは、急遽作った感は正直否めなかったけど

若手との歌い継ぎってのは、やっぱり胸が熱くなる。

だいもん、お父さんみたいだなって思う。

こんなお父さんみがある男役トップなかなかいない。
(9月14日のMCでは実際に下級生の娘役さんに「お父さんみたい」って言われてたww)

渋く、暖かく、時に厳しく、
そんなお父さんのような包容力ありつつ
ギラギラ格好いい面もあって

これこそ今のだいもんにしか出せない魅力!!

ってすごく思う。
ヌードルス思い返しても、
絵面としてめっちゃ格好いい部分って実はすごく少ないんだけど、パッとしない格好で静かに座ってるだけで

なんか、とんでもなく格好いいんだよ

それをすごく思い出した。

格好いいを格好良く見せるのは、ある意味当たり前なのかもしれないが、

ここまでの男役の極意を極めた男役

ってのは、最近スター作りが急ぎ足な風潮を見ると難しいかもしれない

フレッシュな若手の歌声を
円熟しただいもんの男役が包み込む

こんな場面もパターンとして見れて、嬉しい限りだ!!

Cパターンは、まぁ、もぉ、これはずるい
先日の中継だったCパターン初日は、もはや奇跡の公演だった。

だいもんと真彩ちゃんに関しては、お互いに切磋琢磨し、馴れ合いになりすぎず、とてもいいパートナーシップだと思う。だいもんはちょっと姫気質なところがあるので(個人的な見解です)、真彩ちゃんみたいな娘役さんの方が合う。

ベタベタしすぎず、一定の距離を保っているのもすごく好き。
だからこそ、私が踊る時はこれ以上ないってほど2人にぴったりのデュエットだったんだと思う。

次の公演も…おそらくお芝居は2人がラブラブってことはないと思われるので(ポスターの感じだとね)輝く未来での世にも珍しい(くらいの勢いの)2人の真っ白キラキラプリンス&プリンセスが見れて幸せだった。

うーん。

どれもこれもいいなぁ。

このABCの各シーンだけでも、ほんとすごい見応えなんだよね。
これにプラスして1幕のあのショー1本分+バブリー+黒燕尾があって、2幕最初にコメディがあって、

すごい盛りだくさんだよなぁ

改めて、この公演が流れずこうして実現したことのありがたみを感じる。

毎日1回は言うけど

ABC全部のパターン収録してくださいね!
背景の映像も別付けしてくださいね!!

ファンは皆、言い値で買う準備万端です!!!!

TCA様、どうぞ、どうぞ、
よろしくお願いします!!!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート