fc2ブログ
2020/10/14

れい華の尊さを考える・2

『はいからさんが通る』やっと観ることができましたー!!

急遽観ることにしたので、天井に近い場所からの観劇でしたが

あぁ、「はいからさんが通る」っていい作品だな!

っと胸がいっぱいになりました。

映像で観るのと、生の観劇と
やっぱりまた違うね!!

キラキラしたれいちゃんの少尉と、
更に更に可愛くなってた華ちゃんの紅緒と、

見ているだけで幸せいっぱいでした

で、

れい華のデュエットダンス、
初めて肉眼で見たんですけども…

あまりの尊さに私のつぶらな両眼がつぶれました!!

ほんと、なんなの‼️
あのデュエットダンス‼️‼️

『愛おしげに見つめる』にあんなにバリエーションあるって知らなかったし、あんなに色々な表現で愛おしげに見つめられて微笑み返せる華ちゃんがもはや女神✨

ああああああああっ

尊い🙏✨

れいちゃんの少尉が好き過ぎて辛いけど、同じくらい華ちゃんの紅緒が可愛すぎて辛くて、

辛いと辛いが合わさると、

なぜか拝み倒したい程尊い✨

ラストの方、お芝居からしてこの2人の空気感がすごい

私、今まで宝塚見てきてこんなに熱の籠った視線交わし合いながらお芝居するトップコンビ初めて見たかもしれない。

こっちが照れる。

宝塚版のはいからさんが通る、軸は完全に少尉なので、少尉が紅緒に向ける様々な気持ちが、強い思いが、客席にビシバシ伝わってきてくるんだけれども、その強い強い思いを、ほわっと受け止めてくれる華ちゃんとお芝居の呼吸が合うからこそ、安心してあの熱演ができている気がする。
初演よりれいちゃんの少尉がすごくすごく良くなっているのは、華ちゃんの役者としての成長と2人の信頼関係の深まりあればこそっと思う。

お芝居って上手下手以前に相性なんだよね。

れいちゃんの少尉、本当原作オタから見ても100点満点越えなんだけれども毎日この熱演で少尉を演じているかと思うと本当にすごいとしか言いようがない。

お芝居の呼吸といえば、花組全体のお芝居の呼吸と波長がかなり濃密になっていて

漫画だ!

って思うシーンが増えた
特にギャグシーン
あの漫画のリズム感というか、ギャグ的要素ってすごく大事な要なんだけれども、それを生身の漫画がそのまま演じて漫画と全く同じに見えるってことは、やっぱりお芝居の呼吸と団結力のなせる技だと思う。
初演からたびたび漫画のまんまだ!って思ったけれど、生で、天井に近い席で見て、なおさらそれを強く強く感じました。

そして、パンフがすこぶるいい。
すごくいい。れいちゃんの少尉の開いていきなりのショットがエロくて良いのと、少尉と紅緒が全身で映ってるスナップがそのまんま漫画(華ちゃんが傘持ってるやつ)ほぼ写真集として楽しめる。他のメンツも漫画感すごい。

何これ。
もう1冊欲しい!!

パンフ見て興奮再び。
だめだれいちゃんの少尉が好きすぎる。
華ちゃんの紅緒がいなかったら、とち狂った。華ちゃんの紅緒がいるから、正気を保っていられる。
少尉1人に入れ込むとたぶんやばいことになった。

私は本当、少尉に弱いのだ。
少尉だけは…無条件降伏。

れいちゃんの少尉は何度も言うけど、ビジュアル的に原作を超えているのだ…これは…あかん

ってことで

木曜日のチケットも取りました。
わーい

トップコンビ萌っていうのをあまりしない私ですが、
これは未だかつてないほどのコンビ萌だと生の観劇を終えて再認識。

しばらく、はいからさん漬けの日々を楽しめるの本当に幸せだ!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート