fc2ブログ
2021/05/06

望海トートに熱狂3日間!〜エリザベートSPガラコンサート〜

いや、もう、ほんと、祭でしたね!!

3日間がっつり楽しませていただきました。

だいもんが退団しても「トートがあるし!」ってなんとなく思いながら寂しさ紛らわせてたんですが、いよいよもうこれでだいもんもOGなんだなってこのガラコン見て思いました。

だってさー!

初見の時?!ってなったあの額の文字!!
「ふうと」とか「のぞみ」とか「25CON」とかああいう遊びって現役だったらできないんじゃないかと思うんですよ。実は私、全然気づいていなかったんですが4日の公演ごに開催したオンラインお茶会で(総勢9名でワイワイした)その事実を教えていただきまして、5日は登場シーンから

うっかり、額の解読に集中!!

閣下の歌に集中できない事態に…そして結局分からなくて後から「25con」じゃないかと教えていただきました。

本当もう、そんな小ネタをぶっ込んでくるのぞトート面白すぎるよな!!
どこまでも飽きさせないお方だよ。全く。

額の解読諦めて集中して観劇に戻る。

ねねシシィが可愛くってさ!!!

長らく私のブログをご覧の方はお気づきかもしれないが、私は現役時代のねねちゃんが苦手だったので今回のキャスティングも、とっても微妙な気持ちで受け入れてたんですが

めっちゃいいじゃないか!!

スタイルの良さ、愛らしさ、天真爛漫さ、全て満点。
等身大のシシィフィギュアみたいだった。
お歌も現役時代よりもずっと上手になっていて、全く問題ないし、ほんとシシィっぽくてあのまま2幕も見たかった。

何よりも!!!

最後の挨拶で「ふうトート様格好良すぎませんか?!」と褒め称えた後に「歴代色々なトート様いらっしゃいましたが私のトートはあなただけです!」とか、あの可愛さに言われて、喜びまくるあやこちゃんを見て

ねね様!ありがとうございます!!!

っと、ほんとあんなに嬉しそうなあやこちゃん初めて見たので、ほんと、ほんと、

ねね様!!!!

ってなりました。
ほんと、ありがとう。
全幕フルコスチュームで見たかった。ねねシシィ。
2幕のバッスルとか驚異的な似合いっぷりだと思うよ。

そして、そのねねシシィとみりおシシィの2人を大きな愛で包むまよフランツ!

まよフランツ、ほんっっっっっといい。
最高に良い。
嵐も怖くはないの爽やかな恋心、結婚式のシーンの通り過ぎるだけなんだけど、紳士的で包容力ある好青年っぷり。そしてシシィに締め出された可哀想っぷり!最高!!

2幕に入ってからは、皇帝としての重積に耐えつつ責務を果たし、シシィを愛し、愛し抜き、息子を心配する皇帝を見事にイケメンで演じ切った。先日のブログにコメントでいただいて知ったのだけれど、14年の花エリザの際に、トートの代役はだいもんで、フランツの代役はまよだったとのこと。

胸熱!!!!!

こうして、舞台の上で爆誕できて良かったね!まよ!!

今日から大学生に戻って行ったまよ。
あんなイケメンのままスクールライフ…なんかすごいなっ
忙しい中でも、この夢の共演を実現してくれてありがとうっ!
挨拶聞いたら、あの時のまよのまんまですっごく面白くて面白くて最高でした!!

としルキーニ、本当にありがとう!
なんか、もうありがとう!!としか言えん。
1回目に宙バージョンで見た時は、ちょっと控えめのルキーニかな?っと思ったのですが、この3日間は爆発!すごい良かった!!
そして、のぞルキを支えてくれたんだね!ありがとう!!
髭がなくても、メイクがなくても、イケメンルキーニだったよ!

そして、七海さんのルドルフ…

おうおうおうおうおう

どこのイケメン2.5俳優降臨したよ?!

ちょっと次元が違うイケメンっぷりだった。いや、Twitterとかで写真しか見てなかったからこれほどまでに?!っと驚きを隠せない。元々イケメンではあったが、なんかもう、すごいね!!

お歌もすごく頑張っていた。
闇が広がるとか、ギラギラしたのぞトートとイケメン七海ルドが眩しすぎて眩しすぎたよ!!

ピストル自殺するシーンとか、なんかものすっごい幸せそうな顔してて、

あぁ、七海さんっぽいな

って思いました。
個人的にはあっきールドの方がみりおの息子感あったかな。
ピリピリした感じがいいんだよね。あっきールド。

しっかし、こんだけ89期ツメツメ公演で、縁もゆかりもない七海さんにルドルフ振ってくださったのには感謝しかない!いいもの見られたよ!!!

さて、

のぞトート様
風斗ート様

呼び方がたくさんありすぎて、混乱するTwitterのトレンド

初日はちょっと緊張して固かったとのことで、「え?そう???」って思ってたけど最終形態を見て納得

最後のダンスとか威力がすごすぎて、MacBookのスピーカぶっ飛ぶかと思ったww

最後のダンスの威力に、一瞬頭が真っ白になったよ。ほんと、すごかった。。。
生で聞いたらさぞ内蔵えぐり出されるほど震えただろうなぁ
3日間でここまで作り上げて遊びまで出てきて、これが本公演だったらどうなっちゃってたのかと想像するともはや恐ろしい!!

私的のぞトートの面白いところ

・誰も取らないのに、最後のダンスは俺のものってめっちゃ譲らないし、謎の自信に溢れてる(千秋楽は、そりゃもう最高潮!大好き!!)
・何かが上手く行くとめっちゃ嬉しそう(今日のミルクはすごくすごく嬉しそうだった)に闇を広げる
・黄泉の帝王になった自分の顔に現世のトップ時代の名前を刻む
・ルドルフをポイ捨てする(それに対して嬉しそうな七海ルドルフとのコントラスト最高)

さすが現役時代「愛してる」「お前しか見えない」「どこまでも追い続けよう」を散々やり尽くして振られっぱだった望海さん。どんなにシシィに冷たくあしらわれても、ストレス耐性強い!

ねねシシィにプイッて振られた後も、ミルクで市民を扇動して成功した後

めっちゃ嬉しそうに闇広げてるww

もはや、そういうとこ可愛い。可愛いとすら思ってしまう。

私が踊る時は、3日目にしてパワーバランスが対等になったところで

拭えないWトート感www

運動の間での「王宮の中で撮影されたものですなぁ」の言い方が好きすぎるし、その後「今に死にたい時が来る」の時、最高に美しい顔だった。のぞトート様の写真集欲しい!!

最後の審判でのまよフランツとのやりとりは何度見ても胸熱

ちがーう!!

っと絶叫する気迫に、オーブの天井がぶっ飛ぶかと思った。

昇天のシーン、初日はちょっと面白くすら見えたんだけど、最終的にはちゃんとトートとシシィの愛のシーンに見えて

この2人すごいな!!

っと感動。

3日間の変化と成長をじっくり楽しむことができました。

アンサンブル1人1人も本当に素晴らしかった。
毎日違う相手に同じクオリティのお芝居できるって本当にすごいと思う。
特に大月さゆちゃん、もっと東宝でいい役あげて!って思った。

主要キャストの挨拶、個性が炸裂してて爆笑しながら懐かしんでた。
興奮して早口になっちゃうオタク体質の七海さんとか、さっきまでゾフィーだったのにセーコはやっぱりセーコだった感とか、89期の楽屋トークみたいになっちゃってるのとか、ほんと楽しかった。

その後のイケコの話がとても長くて、校長先生!!!ってすごく思ったけど(そのせいでゆりかの配信チケット買い逃した恨みw)

ほんと、配信でこんなに楽しむことができて

ありがとうございました!!

ですっ

のぞトート、素敵でかっこよくてとても面白かった!
面白かったっていうと、ちょっと怒られちゃうかもしれないんだけど、私にとっては面白かったんだ!!

今までのどの歴代トートよりも、薔薇の花を背をって登場してくるように見えた。
3日間限定のトート閣下。

また、どこかで、1曲だけでも降臨ないかなぁ?

っとファンはこっそりお待ちしております!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート