fc2ブログ
2021/05/24

ロミジュリとNEWS、2つの有観客配信の日。

星組「ロミオとジュリエット」東京公演、合間に休演を挟みましたが千秋楽まで完走おめでとうございます!

千秋楽を迎えられたことが、ほんと、何よりだよ。

そして、

結論から言いますと、
配信を2つとも見るのは無理でした。

ギリギリまで悩んだのですが、
考えれば考えるほど、Aパターンを生観劇できなかった無念さが込み上げてきて。。。先日無観客配信見た時ですらちょっと心にモヤモヤがなかったといえば嘘になるので。やっぱり、どう考えても、私の消えたチケットを

「しょうがない」

では片付けられない感情

ってのが根深くあるらしいのです。
そんな感じでぐるぐるしてしまったので、配信は諦めました。

そして、NEWSですがこちらも実はチケットがあったのに見ることができなくなってしまったライブでした。
昨年のツアーだったこのライブ、6月の東京ドームコンサートが中止となり、払い戻しになり、12月の配信ライブはメンバーがコロナ感染による延期。やっと、ライブツアーとして3月から開催に漕ぎ着け、こちらも本日オーラスです。

すっごく複雑な感情が入り乱れました。

つい先日まで東京都内は劇場閉鎖。
今も、映画館、美術館、博物館は休館。

なのにコンサートは感染対策をしていればOKなのか(名古屋での開催だけど)
東京はドームの野球観戦に1万人入れるのはOKなのか

何がダメで、何がいいのか、さっぱりわかりません

それは、舞台の上の向こうの人たちにしたらなおのことかもしれません。

開催できるのか?できないのか?
していいのか?

ほんと、大変だと思う。
ライブって一言で言っても、そこに関わる目に見えない人たちまで含めたらものすごい人数の人が携わって動いている仕事。そう。生活するための誰かの仕事なんだよ。
誰かの仕事を簡単に奪っていいのか?満員電車に乗っているサラリーマンは止められないのに?

もうほんと、正解がなくてわかりません。

いろんなことを模索しながら、
対策をしているのだと思う。
全てのことが無意味だと思わない。

消えてしまった公演も、ライブも、意味があって消えていった

そう思わないと、生きているのすら辛くなってしまうよ。

同じく、この1年、中止と延期で仕事ができたりできなかったりに翻弄された私は、とても思います。

消したくない。誰かを楽しませるための自分の仕事を。
この思いだけで、みんな1年歯を食いしばってきたよね。

そして、しんどくてしんどくて、消えてしまいたい時でも、誰かが作ってくれた「エンターテイメント」によって、私は生かされた。

舞台も、ライブも、
火を消さないために、たくさん頑張って守ってくれてありがとう

今日はそんな思いでいっぱいです。

特にNEWSは昨年、メンバー1名が脱退と言う事態に陥り…流石の私も一度心が折れました。

でも、今日、こうしてライブを見ることができて

NEWSを残してくれてありがとう!!

と思わずにはいられない。
何度も何度も潰されそうになったNEWSが、こうして3人で作ってくれたライブ、最高でした。

いろんな場面に立ち会ってきた。

6人が4人になった日。
4人での再スタート。
雨でライブが中断になった日。
東京ドームでの奇跡みたいな『U R not alone』。
4部作のラストを生で見ることができなかったことは本当に悔しい。

ロミジュリで飲み込んだ悔しさが、NEWSでまた込み上げてきちゃった。

それはそれで、本当の感情だから私は隠さないけど

すごく見たかった。

でも、配信で見ることができて本当によかったよ!!!!

この配信がなければNEWSを今後も応援していこう!と言う強い思いはなかったと思う。
NEWSを東京ドームにまた連れていかなきゃ!っと思うことはなかったと思う。

びっくりするくらい、ファンとNEWSが作ってきた歴史は強くて、こんなにファンが頑張ってNEWSが応えるを繰り返さなければ消えてしまいそうだったグループはないよ。

冒頭、客席に人がいるライブ会場という映像だけで大号泣。
その後もずっと号泣状態で、最後の方嗚咽で大変なことに。。。

こりゃ、ロミジュリと両方見てたら脳みそショートしたかもしれん。

そんな訳で、久々に推しのジャニーズのコンサートを見ることができて

この世界があったんだな

っという感覚を少し取り戻しました。

ジャニーズのコンサートっと言うだけで、顔を顰める人や嫌悪する人も多いけど、現在の技術の最先端を駆使した贅沢な演出を大きな規模の会場で行う『今』のエンタメを知ると言うことは歴史を学ぶことを同じくらい大事なことだと思う。軽視しすぎだ。『過去』を好む人々は『今』を

『過去』と『今』を両方楽しめるからこそ、何倍も楽しいが広がるよね

ものすごく、ものすごく生きる希望が湧いた

ありがとう!NEWS!!

このブログを読む方はほとんどがヅカオタさんだと思うので、ジャニーズ?って感じかもしれませんが、今回のSTORYツアーのことはまた別記します!

そして、#NEWSしか勝たん をトレンド入りさせるために配信見ながらかんばっていたため、Twitterのトレンドちょくちょく覗いていたのですが、いきなり「珠城りょう」がトレンド入りしていて何事かと思ったら、、、

みりお様による「感無量 珠城りょう」だった!!

ありがとう。ジョイマンを好きなみりお様っ
めっちゃ笑ってますます元気出た

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート