fc2ブログ
2021/05/25

劇場行ってない歴1ヶ月。

まだたったの1ヶ月なのか。劇場に行ってないの。

配信による観劇が立て込んでいたので、物凄く観劇だけはしていたけど劇場に行ってない。

これが何を意味するかというと、

私が外に出ない
化粧をしない
おしゃれをしない

自宅に引きこもってずーーーーーーっと仕事も遊びもこなしていて、また、これ、私家にずっといるの苦にならないタイプなので問題なかったんですが、流石に、流石に、

ちょっとメンタルが上がらなくなってきた

そんな訳で2ヶ月ぶりに上野公園をお散歩してきました。

思い返せば1年前、上野公園の素晴らしさに気づいたんだよな。
色々辛かった時、いつも上野公園を歩いて自分を見つめて、向き合って、を繰り返したんだよなって思い出した。

地元の良さを知ることができたのは、この渦のなかで一番の収穫だと思います。
外にばっかり目が向いていたら、地元の良さに目を向ける余裕がなかった。
自分が育った台東区は見所が多い。
歴史好きならなおのこと。

今、旅行記を作ってます。
自費出版ですが、本にできるように。
Twitterでアンケートをとって、1冊目は「ヴェルサイユ宮殿舞踏会参加マニュアル」を作ります。
初めて本出すから、どうなるかさっぱりですが

何事も挑戦なので!

上野公園って、素敵な建物がたくさんあって

IMG_5640_20210525222426765.jpg

IMG_5641.jpg

ヨーロッパを感じるスポットもたくさんあります。
東京じゃないみたい。現代じゃないみたい。
ここだけ時空が自由に歪んでる気がする。都内で一番好きな場所。

IMG_5642.jpg

大きな木を見るだけで、心がスーッとする。
そしてこの辺りにはウィーンを感じる。
台東区とウィーンのホーフブルク宮殿やオペラ座のあるイネレシュタットは姉妹都市なんだよ!なんかすごいわかる気がする。特に上野公園は。

で、2ヶ月ぶりのスタバ

IMG_5643.jpg

お散歩することすら自粛してて、外に出て、新緑を見ることや風を浴びること忘れてたよ

それを味わうために会社員辞めたのに!!

旅行記の執筆はできる限りお外で風を浴びながら書けたらなって思います。

おしゃれして
お化粧して
出かける

ってことが、日常からすっかり消えてた

取り戻さなければ!!

観劇が全くなかった5月。
でも、6月は花組さん、雪組の全ツと観劇があるし、色々感覚を取り戻さなくてはね。
とりあえず、観劇に着ていくお洋服用意しないと着るものがないわ!!

ヴェネツィアの紋章とル・ポアゾンっぽいお洋服ってどんなコーディネートがいいだろう?って考えるワクワク感。

あぁ、生きてるって感じがするな!

って思います。

忘れちゃダメだよね。そういう感覚。
自粛しすぎは疲れて、心が荒んでしまうね。ほんと。

劇場に行ける楽しみを胸に抱いて、とりあえず肌の手入れとか怠りまくっていたので整えていきたいと思います!

乙女心大事!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート