fc2ブログ
2021/06/03

咲ちゃん、おめでとう!〜雪組全ツ見てきました〜

相模大野に行ってまいりました。

彩風 咲奈&朝月 希和 新トップコンビおめでとう!!!!!!!

強火雪担&咲奈担の望海風斗氏には先をこされてしまった(初日に行くとかすごいぞwだいもんwww)

だいもんの千秋楽はまるで昨日のことのようですが、時はめぐり、新緑眩しい中誕生した新しいトップスター

これが、宝塚なんだよな

そう思います。

さて「ヴェネチアの紋章」
大浦みずき様のさよなら公演だった演目
残念ながら、私の手元には映像が残っていないので初見での観劇となりました

まず

彩風 咲奈の脚が長すぎる

いや、知ってた。
だって今までも散々見てきたもん。

でも、

ほんとびっくりしてしまった

奇跡のようなスタイル
本物の少女漫画の中の人
長い脚、すらっとした身体、しなやかな物腰、精悍な顔つき

改めまして

ドヒャー

そりゃ、
衣装部さんも張り切りますよ。
衣装の手の込みよう、
ゴージャスさ、

これこそ、目の保養!!

煌びやかでゴージャスな衣装をさらっと着こなし、低音ボイスで黒髪を靡かせる咲ちゃん

これはもう、奇跡

こんな人間が存在すること自体が奇跡

密やかに、でもしっとりと熱いラブシーン(の事後感)

くはぁ

咲ちゃんの男らしさったらっ!!!!

お話はやや暗めの展開で進みますが、謝 珠栄先生は私たちを裏切らないので、ときめくポイントはしっかり抑えてます。さすがです。ありがとう!!!!

あやなも難しい役をとても頑張ったと思う。
説明ばっかりだし、心情的にも難しかったと思うけど、きらきらと演じ切っててよきよき!

ヒラメのドレス姿も美しかったです

16世紀前半のイタリアのドレス風が色々面白くて凝視。
さすがに200年後の話なfffのドレス早速の使い回しはどうかと思うが!
あの胸の下を紐で縛る系のドレスは定期的に流行るので、まぁ、同じといえば同じ。

貴族達のドレスは新作が多かった気がします。目新しいデザインというか、形で面白かった。
パニエ入れすぎ!!など突っ込みあれど、宝塚ですから!!
カーテン用の生地で作ってあるドレス達はさぞかし重たいだろうな、動きにくいだろうなっと思う。
モッタリとするよね。でも、そういうもんなんだわな。
あと、『はばたけ黄金の翼よ』のクラリーチェも、ビアンカも、使われてました。好きな衣装だったから再会できて嬉しかったです。

どうしてもね、初見は衣装ばっかり見てしまうのですが。。。ヴェネチアの懐かしい風を思い出しました。カーニバルのシーズンには、あの劇中のような姿の人たちが世界中から集まって、あの舞台のまんまの場所に何世紀分もの歴史が再現されるのですよ。
去年のヴェネチアでリアルト橋の下のバーに集っていた方々が、ちょうど16世紀の衣装で、リアルなこの作品の世界観だったんだなぁっと懐かしく思いました。
その当時から変わらない風景がそこにあるってすごいよね。ほんと。

さて、

ショー

「ル・ポァゾン -Again-」

アゲイン!!!!

フランス語のタイトルに英語でアゲイン!!!!

確かにアゲインでした。
懐かしのル・ポワゾン
蘭寿とむのル・ポワゾンにとち狂った日々が懐かしい

りんごポーンするところの手の角度も、
ハンカチーフをクンカクンカするところも、
お電話もしもしも、

咲ちゃんが行うと全てスマートに見えて

すげー!!

と感動。

あと、ル・ポァゾン に登場する全ての沙月 愛奈がツボすぎた(定期)
シルクロードも最高だった。いや、あゆみちゃんはいつだって最高なんだよ!!

長くなったので、感想文また詳細分けて書きますね
観劇記のストックが溜まっていってしまうー!

幸せなことです。ほんと。

新トップのお披露目をお祝いして、今夜はホテルで一人晩酌です!

新トップコンビバンザイ!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート