fc2ブログ
2021/06/18

まぁ様・だいもん・まよの花組観劇に遭遇して、号泣した話。

花組公演を見納めてきました。
ずっと見てきたあきら、華ちゃんを見送る最後の生の観劇。
SS席をお譲りいただきの観劇でした。

席についてしばらくすると、数列前に見覚えのある横顔

まぁ様、だいもん、まよが!!!!
目の前に座ってる花組公演!!!!!

いやいやいやいや
待て待て待て待て

ちょーーーーーーっ

一瞬のことでしたが、私がまぁ様の目を見間違えるはずがなく、私がだいもんの後頭部を見間違えるはずがなく、私がまよの輪郭を見間違えるはずがなく、

なんてことだぁ!!!!!!!!!!

始まる前から号泣です。
あきらのさよなら公演を観劇するこの3人と劇場空間を共にするってことが

どんなことか!!!

私の周りの方々はほとんど気付かれていなかったようで、幕間に大変驚かれてらっしゃいました。

動揺MAXで開演

開演するんか!
するよな!観劇しにきたんだもんな!!

始まる前から号泣している変な女になっていたが、気を取り直して舞台に集中。

すると

音声トラブルでれいちゃんのマイク入らず。
お芝居途中まで続けるも、塩ちゃん(指揮者の塩田先生)が公演ストップを合図。

れいちゃん役のまま「ははははっ」と笑い
みんな手をバイバーイって振って幕降りる。

その後、塩ちゃんと裏のやり取り見守り。
塩ちゃんが「後ちょっとかかりそー」「もうちょっと」とかいうのが聞こえてきて微笑む客席。

なんとか再開して、舞台は開演アナウンスからやり直し。れいちゃん花道からの登場の第一声のマイク正常で花道で小さく👍サインして舞台順調に再開。
れいちゃんのこの順応性というか対応力の高さに器の大きさ感じる。好きだっ!!

アウグストゥス2回目、昨日ちょっと予習してから観劇したらめちゃくちゃ面白くて、集中して観劇してました。

まぁだいの頭の間からあきらを見上げる。。。

なんだこれっ

だいもんの頭ごしにみる、かちゃパトラ

なんか恥ずかしいっ

集中しつつも、号泣
あきら、あきらぁ!!!!!!


で、ショー

銀橋から執拗にファンサをするれいちゃん
ガンガン釣ろうとする花組生

はしゃいで両手を振るまぁ様
ウィンクを被弾してづかオタ全開のだいもん
なんかずっと楽しそうに笑ってるまよ

なんて、なんて尊い瞬間を目撃しているんだ!俺は!!!!!

マイティーが肉のシーンで「花組!どっせい!!」って叫んでた。

花組と雪組の融合

まさに望海風斗!!!!

すっごい楽しそうに公演を楽しんでいるのが、後頭部からも伝わってきた。
いや、別に、観察するつもりはなかったんだが!プライベートだしあんまりジロジロ見るのは申し訳ないと思うんだが、なんせ数列挟んで真後ろなので視界に入ってしまう(とくにだいもんの後頭部)退団後のだいもんにこんなに早く会えるなんて、まぁだいの並びを目撃できるなんて、夢のような観劇でした。

劇場の神様ありがとう

あきらー!
華ちゃんー!

っと終始号泣しつつ、目の前にいる方々も楽しそうなの見守りつつ、ラスト幕が降りる前、あきらとかちゃが寄り添ってまぁ・だい・まよにむかってはしゃいでた。そんなん見たら泣く!!

まよとだいもんはハンカチを目元に当ててたから、泣いたんじゃないかと思う。

ってか、

泣くよな!!!!

ああああああぁ
尊い

宝塚は尊いよ。
花組バンザイだよ!!!!!!!!

帰り、歩けなくなって放心してしばらくベンチでぼーっとしてた。

俺は今日まで生きてきてよかった。
そしてこれからもこんな瞬間を見るために宝塚を見続けよう。

あぁ
うぅ

あああああああああああっ

言葉にならん

感想文なんてちゃんと書けん
今の状態の私が、こうしてブログの文章書いているだけで奇跡に近いほど脳みそが昇天してしまった。

素晴らしい瞬間をありがとうございました。
本当に。本当に。

タカラヅカフォーエバー!!!!

って電車の中で歌いそうだった(歌ってはいない)

感想文は明日から書きますねっ
Blu-ray欲しいねっ

あきらの退団により、私の中の『あの頃』に一区切り、1つの青春の終わりのように感じていたので、そのあきらの見納めをまぁさま、だいもん、まよと同じ空間で観劇できたことは、とてもとても特別なことです。こんな事ってあるんだな?っと不思議な巡り合わせに出くわした感覚。

本当に、本当に、幸せな体験でした!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート