fc2ブログ
2021/06/21

月組千秋楽。

配信で視聴しました。

本当はムラに遠征して生観劇したかったけど…それがしづらい世の中ですので、配信が初見になってしまいました。

たま様のメモリアル殿堂とか行きたかったよ!!!

前情報全くなく、なおかつ南北朝時代は大の苦手でなんの知識もない状態で見た『桜嵐記』

すっっっっごく良かった!!!!

後半涙がだーだーでした。
いや、ほんと、映像で見てこれだけいいんだから、生で観劇したらどうなってしまうの?!っと思う。

和物の豪華なお衣装がどさどさ出てくるの、目の保養。こんな豪華なお衣装でこれだけのボリュームの舞台作れる宝塚ってやっぱりすごいのよ。ほんと

視覚に美しく、心にしっとりと残る演目。
滅びの美学と男役の美学の融合。
わかりきった展開を、ありきたりとも思えるベタな演出で見せながらも、こうも魅力的にキャラクターを立てるかと!!

良い方のウエクミだ!!

っと思った。
ファンが多い上田久美子先生ですが、私の中で打率は5割切るくらいかな?合わない時は割と徹底的に合わない。その代わり合う時は魂揺さぶられて大変なことになる。舞台から受信することが多い分、振り幅が大きいのです。

たま様、本当に作品に恵まれたトップスターだと思う

さよならショーを見ていても、下級生時代からの振り返り映像見ていても、作品に恵まれているなぁっと。そしていつも真っ直ぐにぶつかって、戦っていたなっと思い出す。

そういう真っ直ぐさが、下級生時代は焦ったく思うことも多かったけど、少しずつ、少しずつ本来の魅力が花開いていって、いつの間にか私はたまきちと呼ぶことができなくなり

たま様

とお呼びするに至る。

ほんと、たま様はどうしてこうも「結婚したい」と思わせる世界の旦那様なのだろうか。この大きさと暖かさを持ったトップスターが宝塚を去ってしまうのが本当にツライ

ラスト散髪のたま様の色気ったらよ!!!

これぞ集大成っと目を見張る。
品の良い色気。

ほんと、素晴らしく良いお話しだった。
胸がジーンと暖かくなるし、月組を退団するもの、移動するものへのリスペクトが溢れていた。

ショー
幕間に見てしまった雪組退団者がショックすぎたのと(別記しますけど…)、見ている途中で急な仕事の案件が入ってきたりして(在宅視聴あるある)集中力がなく記憶が曖昧。
気がついたら黒燕尾でビシッとしたたま様が降臨してて、男役群舞からデュエットダンスで最後かと思いきや、

突如始まった「誰がたま様の相手役か選手権?!」みたいなあの素敵なシーンはなんでしょうか?

涙腺崩壊

組長の挨拶からの移動2人の挨拶。
おもしろお兄さま2名!
初めて認識した研4のロミジュリから、ずっと専科の存在感と実力だったまゆぽん。
永遠の研5みたいな鮮度の落ちないフレッシュさなのにしっかり大人のエロスも蓄えてる紫門ゆりや氏。
2人とも今後の活躍が楽しみだ!!

サヨナラショー
あぁ、あれもあったね。これもあったね。っと胸熱。
月組公演を見るときはいつもワクワク楽しかった。
版権的に難しいかと思っていた「グランドホテル」も入ってた。
銀橋で薔薇を持って歌うたま様。
「グランドホテル」の男爵は私には衝撃でとても特別だったなぁ。

ラストはやっぱBADDYで、わいわい楽しく幕が降りる

さよならショーをこうしてみても
大階段を袴姿で降りてきても
挨拶を聞いても
白いお花を持っていても

たま様が退団なんて全然信じられない。

本人もそう言っていたが、全然信じられない

でも、同期のあすたんがお花持ってきたところで号泣

なんで、なんでこの日がくるの
なんで、あと東京で終わってしまうの

大劇場に行けなかったことが、とても悔しくて悲しくて
想いがドバーッと溢れ出してしまった。

いつもの千秋楽挨拶みたいな始まりに会場が泣き笑いになったことに?ってなるたま様。笑顔で爽やかに挨拶してたのに同期の挨拶と専科に行く2人のことに思いをはせた途端に声を詰まらせて涙を堪えるたま様。

そんなたま様だから好きなのよ!!!

そして、

退団会見直後のYahoo!ニュースで、お花渡しの時に耳元でささやいた言葉が

「宇宙一格好いいです」

って言ったことがそっこーバラされた月城さんも最高です!
れいこがあの表情でそんなことたま様に言ってたなんて、

くぅぅぅぅぅぅぅ!!!

素敵な千秋楽でした。
月組いいな。この形の月組はもうすぐ終わってしまうけど、
この月組、ほんと好きだな。

たま様の退団は未だちょっと受け止め切れてません。
れいこがトップになることは大変嬉しいんだけど、たま様が退団することが理解し切れない。脳が拒否しているのかな?!

と、私の複雑な乙女心はともかく

東京公演も月組が最後まで全員で全力の舞台が公演できますように!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート