fc2ブログ
2021/07/08

花組千秋楽で一区切り。

バタバタしております。

花組千秋楽も自宅で配信を見ようかと思いきや、広島の出先からみることになりました。

緒海さんのお宅で号泣。

あきらの退団で、私の中のヅカオタ史に大きな一区切りなのだなぁっととても思いました。

そして、

華優希という娘役の集大成をあのようにみることができて、れいちゃんと華ちゃんのトップコンビと同じ時代に生きて、みることができて本当に幸せだった!と噛み締めました。

一区切りついたからといって何か変わるわけではないけれど…だいもんの退団以降、この時勢ってのもありますが「私、どのタイミングで遠征するんだろ?」ってなっちゃったんですよね。だいもんの公演はどんなに死にそうに忙しい時でも遠征していたので、定期的にムラに行ってたんですが今後はタイミングと「いくぞ」っという気持ちがどこに向かうのか、自分でもちょっとわかりません。

バタバタしているのもあるけど、泣き過ぎて、感情がフワーッと昇華されてしまって、千秋楽のこと思い返すのがちょっとだけしんどかったです。実は書きかけてたブログがあったんですが、書き上げることができず消してしまった。

あきらや華ちゃんについては、いつか気持ちが落ち着いたら書けたらいいなぁっと思います。

今度はたま様を見送らなきゃならないのですが、大きな渦にまた巻き込まれないことを祈るばかりです。

大劇場のことがあったので、東京の熱い観客の熱気をあきらが受け止めているの見て、涙が止まらなかった。宝塚人生の集大成となる瞬間を無観客で迎えるというのはとてもとても酷なことなのだと、改めて思いました。

どうか、劇場の幕が上がりますように!

毎日祈ってます

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート