fc2ブログ
2021/09/07

雪組シティ・ハンターは1回では伝わらないかもしれない。

出張に合わせてお願いしてたチケットで2回観劇してきました。

結論

1回目はポカーンだった!
2回目どかーんとハマった!

でした。

シティ・ハンターに関しては、アニメを朧げに見た記憶しかなくて原作漫画は未読。
1980年生まれの私でも、ギリギリわかるかわからないかのネタが作中てんこ盛りで、

これ、若い人わかるんか?

駅の掲示板にメッセージとかわかるんか?
「こんなん出ましたけど」ってわかるんか?
キャッツアイすらわかるんか?

とぐるぐるしたのですが、どうやら私の世代が一番ぐるぐるするっぽくて次の世代から下には「目新しい異文化」くらいに映るっぽいです。

1回目の観劇は

期待しすぎたー
詰め込みすぎだー

ってか、齋藤センセー!!!!!

っと叫びたかった。
何しとんのよぉ!っと突っ込みたかった。
あと、あんまり寝てない状態で行ったから途中で記憶が途絶えたりもした。

なので

2回目、万全の体力で挑んだ

なんとなく予感していた。
2回目で私は落ちる!!!

なぜか2回目から炸裂した雪組愛。
そう、1回目はだいもん退団後初の大劇場公演だったので、何組みてるんだか一瞬よくわからなくなっていた

2回目よくよくみたら、それは当たり前に大好きな雪組で、雪組生がシティ・ハンターの世界を生きていた。

咲ちゃんの冴羽 獠が格好良すぎてテンションが爆上がる

あの衣装をダサいという人が多いのだが

めっちゃ格好いいと思うんですけど?
あの世界観をあれ以上ファッショナブルに体現できないと思いますけど?

どうやら80’Sファッションへの捉え方も年代差がある模様。
ある一定の年齢層にはとてもダサく見えるらしい。
これQueenの時にも感じたわ。私の歳だとギリギリかっこいいに見えるんだけど、ちょっとブレると「ダサく見える」になるんだよね。

面白いなー!

ほんと、なんで1回目いまいちな感想だったのか自分でもわからないほど2回目楽しくて楽しくて

毎日みたい!!

ってなりました。
とにかく咲ちゃんが最高に格好良くて、我らのみちるが最高に素敵で、ハッチさんが鳥肌の渋さで、みんなみんなすごく良くて目がいくつあっても足りないのです。

なんと

このご時世なので、東京公演公式で平日昼公演買い放題!
ウホウホしながら空いてるスケジュールを

『冴羽 獠の女になる権利』

で埋め尽くしていく。もうちょっと買い足そうかな!!!

私周り、1回目みて???ってなってる方多いので

とにかく黙って2回目!

を力説している。肩の力を抜いて雪組愛を炸裂しながら見たら

最高だから!!

新人公演も見たい(アガタの冴羽 獠がマジの方の原作だった)

東京公演楽しみだー!!!!

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手
★ーーーーーーーーーー★
友だち追加

Instagram→ shione55
Twitter→@shione_kageki
HP → アトリエSHIONE
YouTube→ 汐音さんのチャンネル。 ※チャンネル登録をお願いします!

汐音へメール
★ーーーーーーーーーー★


無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート