FC2ブログ
2010/05/07

ステージスタジオの新作3着を着てみた。

K3330004.jpg

ひっさびさのステージスタジオ。
おそらく5年ぶりくらい。
むかしはよく行ったもんだが…
いつしか、ステスタのラインナップよりも自分の衣装在庫の方が豊富になってしまって行く必要が無くなってしまっていた(笑)

さて、今回全然やる予定じゃなかったのに…
うっかり…テンションで…

新作「スカーレットピンパーネル」3着着てみました。

なんせやる予定じゃなかったから、メイク道具とか持って行ってない。
急遽、ダイソーでなんちゃってメイク用品を揃える。
写真だけならなんとなく誤魔化せる程度のメイクを黙々と40分かけて塗り込む。ガンガン塗り込む。

お姉さんが心配そうに見ているよ…

フフ。

で、衣装ですが私は自前でパーシーとショーブラン持ってるし緒海もマルグリット持ってるって事で役代わりで着てみました(笑)

K3330005.jpg
パーシー@緒海


実は私も着てみたけど、重い!暑い!!
ドレープタップリのベルベットのコート、ステキだけど自分で作るのイヤな1着(笑)着こなしが難しい衣装です。
あと、ウイッグね。

メンテして…もっとちゃんと…

前髪とかモヘッとしてイライラする。
自分で直したいが、下手にいじると怒られる。

K3330006.jpg
マルグリット@汐音


ウイッグをそのままかぶると絶対ヤバい事になるので、地毛を巻いていった。
そして全かつらをムリクソ半鬘でかぶるっていう荒技。
前髪とサイドの毛は地毛で後は鬘。
このために私、まるでサザエさんそのモノな髪型で大劇場行ったんだよ。
羞恥プレイだよ。

なんとか、でこっぱちは免れた。
舞台の後の方に居る”ナントカ夫人”位には見えるようになった(笑)

ドレスですが、写真で見るとえらく生地が安っぽく見えますが肉眼で見るとそこそこちゃんとしてます。土台のピンク以外はほとんど本物と同じものを使用。ただ、その土台の生地をシルクではなく他の生地で代用したためにこのような安ぽい光り方しちゃうみたいです。
緒海サンがマルグリット作る時に、あまりに土台のシルクが高いので

「やめなさいよ」

と鬼の形相で止めたけど、それを押し切った緒海サン正解。
あの生地でナンボだ。
肉眼で見てokでも、写真に撮るとこんなに生地の値段差でるとは…
衣装部さんでも気付かなかったか…残念!

K3330002.jpg
ショーブラン@緒海


意外と似合って驚き。
いけるよ!緒海!
ちっちゃいショーブラン!!(笑)
ちゃんとうしろにリボン&縦ロール装備です。
シンプルだけど、意外と女性が着こなしやすい衣装かも。

そんな感じで3着遊んでみました。
昔のお姉さん達すっかり居なくなって、みんな知らない人。
ちょっと寂しかったり。ちょっと切なかったり。

メイクサービス受けている方々を横目でチラチラ。
あれ、どうなんだろう。どんな風になるんだろう?
ちょっと試してみたい様な、別にどうでもいいような(笑)

自分で衣装持っているのに、わざわざお金出して着ちゃったv

的なバカバカしさ一杯ですが、公演見た後にすぐ着れるってなんかいい。
これからも公演に合わせてどんどん新作増やせばいいのに~
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート