FC2ブログ
2008/09/30

シマウマのドレスは夫婦円満の秘訣?!

「私もシマウマのドレスを作れば良かったわ!」

「スカーレットピンパーネル」最初の観劇で一番印象に残った台詞です(爆)

っと言う事で…

千秋楽への意気込み第2弾でシマウマのドレス作ってみました。

DSC06661.jpg

無謀です。素人の私がデザインしましたから。
デザインしたっていうか、作りながらデザインを決めていったので全然思うように行かず当初の想像とはかけ離れたモノが出来つつあります★

やっぱすげーよ!有村淳!!

ちなみにこのドレス、

うちの奥方様へのバースデープレゼントです☆

妻に内緒でこっそり作ってましたが(笑)来週着てもらうにあたりいきなり過ぎると髪飾りとかアクセサリーとか色々あるよな~と思い昨日発表☆
電話の向こうで緒海が無言で呆れていたのが印象的(爆)
本人には「どんなデザインになっちゃっても絶対着ろよ!」と言っておいたので今頃眉間にシワを寄せている事でしょう(笑)

DSC06663.jpg
上身ごろの装飾がまだ途中です。


DSC06657.jpg
仮止めのリボン付けてみたらスゴイ変でした(笑)


衣装を作る時は、まずデザイン画を描いてそれから始めないと途中で何やってるのかわからなくなるんだな~と初のオリジナルデザインをしてみて痛感。さてさて、週末にはどんなゲテモノが出来上がります事か…
オミさん頑張って着るんだよ(笑)

web拍手を送ってみる

←ブログランキング参加中。ポチっと!
ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

この記事へのコメント

シマウマドレス待ってました!

千秋楽への意気込みブラボーです。すばらすぃ~~ッ!
素敵ですねぇシマウマドレス…(うっとり)

そしてこれがバースディプレゼントなんてすごすぎて
マルグリットもびっくりですよ!(笑)
ほんとに形になるもんなんですねぇええ。

汐音様の奥方様がご覧になったときの反応がひそかに
楽しみです。
報告ガチで楽しみにしてます(笑)

のりたま | URL | 2008/09/30 (火) 22:53 | 編集

奥方様は厳しい…

>のりたまさま
趣味の悪いドレスがまんまと出来上がりました(笑)
もっと時間のある時に(ただいまハロウィンのためドレス7着同時進行の非常事態)作りたかった★こんなはずじゃなかったのぉぉぉ!!

このブログにて、初めてドレスとご対面した某奥方様はタダひたすらダメだししっぱなしです★それ以外リアクション無し(寂)
もう、結局のところ自分で着る事になるかも?(爆)

のりたま様も前楽千秋楽観劇なんですね!私達も同じ公演観劇です。
劇場で金髪の猿みたいな挙動不審な生き物が居たらきっと私(笑)スカーレットピンパーネルの見事な最後、ドキドキしながら見守りましょう☆

汐音 | URL | 2008/10/01 (水) 00:49 | 編集

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート