2017/08/05

修羅場の夏、スカステの夏。

縫っても縫ってもおわりません。
でも、これ縫わないと次が縫えないので縫わないと!
縫っても、縫っても、湧き出る縫い物

お針子修羅場中です

いや、もう、
お針子修羅場じゃない時の方が年間何日あるんですか?みたいな感じですが、本当の本当にやばい8月
気が滅入りすぎて、会社に行くと同僚がいて、おやつがあって、クーラーが効いてて

最高✨

会社最高✨✨✨

病んでる!!!

だいたいが、この私が1ヶ月近く観劇しないなんてね…ほんともう…

ありえないわっ

そんなわけで、先月までは解約しようかとまで思っていたスカステを見まくっております。

この前はついうっかり太陽王見ちゃって。
やっぱりこの作品大好きで
衣装もセットも音楽も最高だから
お願いだから別の演出家で再演して欲しいのですが
この作品とAll for One比較してみるとすごく面白いから!
ぜひやってみて欲しい。

作品の解釈によってこんなに色々違うのかぁ!っとね。
ま、太陽王の方はだいぶ史実に近いミュージカルだからあれだけど
All for Oneもセリフのちょっとした所に
歴史オタが「ほほぉ」って言いたくなるようなセリフ織り込まれて(台本熟読中)楽しいね!

で、

もう死ぬほど見尽くしている1789を今スカステでやっててね
Blu-rayも持ってるし、映像も散々見たけど
どうしてもリアルタイムで見てしまった
生地を裁断しながら…見てしまった…
ちゃぴのラストのソロで号泣してしまった

裁断間違えてしまった…(集中力の欠落)

大劇場は今頃…どうなっているんだろうね…
ああ。劇場へ…劇場へ行きたいっ

劇場といえば…

明日、激情の初回放送じゃん!!!!〜

私、あのはずかしいホセのたまきちを
テレビ画面で直視できるかしら…
生で観劇している時は思わず吠えそうで大変だった
友人親子ととあるバーで映像見た時は

「太もも!太もも!!」

っと鼻息を荒くしすぎて大変だった

明日、大丈夫かな。私。
21時までにちゃんとやること終わらせないと
もう間違いはごめんよ!!

スカイステージはいつも3時に私を置いて先にいってしまう
3時以降の私は孤独との戦いだ
さよならみなさまが流れて無音になると
すかさずなんらかのBlu-rayが挿入されて

また、手が止まる

スカステとBlu-rayがないと生きてる感じがしないけど
そのせいで作業が遅れて劇場がますます遠くなってる…気がする…そんな気がするの…

こうやってブログを書いている時間も無駄だってわかってる

でも!
でもね!!

見なきゃやってらんないし、
書かなきゃやってらんないし、

集中力のなさはもう生まれつきだから
これ、しょうがないですよね。
うんうん。

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/08/04

月の振り分けと、All for One新人公演と、ル・サンク発売日!

ニュースで流れる新人公演の映像を繰り返し見ては

号泣

若いってイイね
若いって尊いね

なんかれんこんくんはいつもなんでもちゃんとできる人ってイメージだったけど
汗だくダルタニアンとあの挨拶聞いたらさ

好感度100倍増し

あらためて、新人公演主演おめでとう!!!って心から思った。
「AーEN」見てからこの子に主演をってずっと思ってた
ほんと、めでたい

月組の…っというか若手には本当に疎くて全員がわからないのがもどかしいけれど
朝霧 真くんのアトスがめっちゃ好みのビジュアルだったのと
本公演でもすごくよかった、風間 柚乃くんのベルナルドも良かった

新人公演とは思えないクオリティで本当に驚かされる
東京で、もしチャンスがあれば見たい!
本公演すらままならないからわからないけどっ

で、

久々にキャトルに行ったら舞台写真もル・サンクも売ってる!



ってことで、早速購入
舞台写真は…色々悩んだけどとりあえずとしこさんのアトスを2枚
ル・サンクは電子版でも買ったけど、書籍版も購入
台本載ってるしね
電子版初めて買ったけど、持ち歩けるし
衣装の資料とかに使うには電子版の方がいいかも
いつも資料用と保管用の2冊買いだったのでww
便利そうだから過去公演の電子版も購入

公式に、ガンガン金を落とす

貧乏だけど
それが私のオタクとしてのポリシー

ついでに、まだ買ってなかったパンフも購入
うふふふふ

で、

振り分けが発表に!!

全ツはもう行くことが決定しているのであれとして

としこさんのミュージック・パフォーマンスがっ

どうしても
どうしても
どうしても

みたいっ!!!

ほんともう、全力で電話かけるしかない
何を諦めてもこれは諦められない
ムラならロベスピエール遠征と一緒に行けるじゃん!

とかまだいけるとも限らない段階から

行きたくてしょうがない。

繋がれ!電話!!
どうにかこうにかっ

こんなもん繋がるのかよ…っていつも思うけど
現に繋がっている人もいるんだから

電話するしかないのさっ

私の中の宇月 颯熱はただいま最高潮に達しております

ええ。そりゃもう。

宙組公演がいよいよ始まるっていうのに
月組公演のことばっかり考えているのは
そりゃもう、現実逃避なのかもしれないが…

ここ2年くらい、私が見に行って一番楽しいのは月組なのでね

贔屓と見に行って楽しいってのがまた微妙に違うんだけどね

月組はね、
いつ見に行ってもね、

決して客席を裏切らない
そりゃ、生の舞台だから浮き沈みはあるんだろうけど
いつもいつも、大満足のクオリティを与えてくれるのは
正直月組だけなのです

だから

好きなんだ。月組。
安心して楽しめる

映像の発売日も決まりましたので
しばしこのル・サンクとスカステの映像とアトス様のお写真で
まだまだ続く修羅場の日々を乗り切りたいと思いますっ



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/08/03

宙組ラインアップ。

ウエストサイドストーリー

10代だった私に強烈な印象を与えた作品です。

マミさんの月組版は相当通ったし
のるさんの星組版も通ったし

1000days劇場の思い出と結びつく

非常に非常に思い入れのある作品

名作と言われるだけの名曲の数々
ダンスナンバー
ドラマチックな場面

いろいろなことが思い出されるけど

うーん
なんだろう

正直、もう宝塚ではやらないで欲しかった

四季やら他の外部やらをめぐりめぐって
また、宝塚がいまさらこの版権を獲得した意味が私にはよくわからない

もちろん
映像化の版権は?って話にまたなる。
ここのところ、散々海外ミュージカルの版権でやきもちしてきたけど
ウエストサイドストーリーは
ガイズやグランドホテルのようにいかないと思われる

スカイステージなんてなくて
すべての作品がビデオ化されていなかった当時でも
映像化が絶望的でこの中毒性の高いミュージカルがとても恨めしかった

いまや、映像化するのが当たり前でスカイステージもある今日この頃なのに
世界一版権問題が厳しいこのミュージカル
いま放映中の朝ドラで曲を使うこともできなかったほどのこの作品を
宝塚でされてもモヤモヤが残るよ…ましてやプレお披露目
映像化してほしい記念すべき公演なんですが…

映像化に飼いならされた私たちに
いまさらこの作品は…どうなんだろうか…
ただ、役が少ないので本公演ではなく特別公演で本当に良かった。

愛ちゃんの「不滅の棘」
大大大大大好きな作品の再演!非常に嬉しい
美しい世界観で、美しい舞台だった。
いまでも鮮明に思い出すあの真っ白な世界観
また見れるのかなり嬉しい
愛ちゃんにはいままでにないような役なんじゃないかなっと思う
がんばってくれ。ここが見せ所!

来年のナインアップもどんどん決まっていくね…
ウエストサイドストーリーの梅田公演なんて

来年の今頃の話だからな!

ま、きっとあっという間でしょうが

なんだろうな…
そういう時期だから、
それにそっての発表なんだけど、

もう次!って発表されると凹むっていうか、
なんていうか、
もう次に向かって動き出しているって再認識するわけで…

いろいろ辛いです


ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/08/01

All for Oneのことばっかり考えちゃうよ。

頭の中でぐるぐる回る曲

これ、なんの曲だっけ?

って思い起こせばAll for One
なんかそんな日々です。
2週間前に2回見ただけなので
曲もうろ覚えですが、曲が頭で回りまくり
観劇中や観劇直後はアトスのことばかり考えておりましたが
じわじわとダルタニアンが来てて

ついにたまきちが夢に登場したよ!

わたし、あんまりジェンヌさんの夢とか見ないんですが

なぜか中学生のたまきち(女子)と中学生の私がお友達になって、
たまきちのお宅に招かれてとても緊張するという夢。
豪邸のお風呂はライオンの口からお湯がじゃーって出てて、
私の脳みその中の金持ちのイメージww

でね、

夢の中の中学生のたまきちとお風呂に一緒に入りましょうと言われて固まるわけですよ。私。
結局ひとりでライオンの口からお湯出るお風呂入ったんですが(そこで夢も終わり)
中学生の頃、同級生と一緒にお風呂はいるのすごくいやだったなぁっと思い出して、今の銭湯好き嘘みたいだな♨️

なにこの夢!!

なんだろう。クーラー(DAIKIN)つけっぱなしで寝たからかな
クーラーで冷えすぎて風呂に入りたかったんだろうか

そんなことはどうでもよくて

梅雨明けした途端に梅雨突入みたいな東京のジメジメと低気圧と修羅場でメンタルやられそうで
ここはやっぱり冒険活劇とか見たいわけで…ほんと、もう、

今週末とか、もう1遠征してやろうかと思った(無理だけど)

一刻も早くBlu-rayが欲しい
そういや、グランドホテルもBlu-ray買わなきゃね。

男爵見放題!!!!

クフゥーっ

あのなんか怪しくて危険な雰囲気だった男爵と運転手が
ダルタニアンとアトスですよ
なんかいろいろ面白いよ。月組。

クフゥーっ

観劇できる予定が当分ないので
ストレス溜まりまくり
花組公演もどっかで行きたいけど、目の前のことを片付けないと…ね…

ひとまず、家にこもるしかないのでたまきち新人公演全部見とかしてやり過ごします。

早く劇場へ行きたいヨォ!



ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

2017/07/31

だ、だいもんっ!!

ポスターが出た。

おおおおおおおおおおおっ

どどーんと来たね。

だいもんの今までにあったようでなかったような役かもしれない
悪とか狂気的な役とか結構見た気がすぐけど
ロベスピエールってまたちょっと違った感じなので
それがこの表情1つでなんとなく予感させるっていうかな、なんていうか、

めっちゃフランス革命感漂ってて好きだわ

ただ、

ポスターより先行画像の構図の方が100倍好きだし
ポスターより公式のフラッシュ画像の鳥かご越しのロベスピエールの方が1000倍好きだわ

ま、

とても美しい
そして私的にいま、旬であるフランス革命メインものってことで

すっごくすっごく期待大
できれば初日に駆けつけたい

ランキング参加中!
ポチッ↓と応援ヨロシクです
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

web拍手

無断転載・コピー禁止. 当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は 著作権により保護されております。 著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一 部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写・まとめサイトへの流用等することを固く禁じます。そのような行為を発見した場合には直ちに利用料の請求をいたします。

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

ブログ村

テンプレート